10,000円以上のお買い上げで送料無料

”ウーリーのワケありハラマキ”が登場した訳

訳ありハラマキ_キッズにもこんにちはWoollyスタッフのニシです。

少しずつ春に近づいている今日この頃、先日立ち寄ったお花屋さんは、一足早く春満開でした♪ 温かい季節は個人的に大好きなので、早く来い来いポカポカSpring♪ さて、本日は”ウーリーのワケありハラマキ”販売のお知らせです。 弊社の人気定番商品である、ウールのワッフルハラマキの製造を依頼している工場さんで、この度、間違った丈で仕上がってしまった生産ロットが発見されました。通常約38cmの仕上がり寸のところ、8cm短く上がってしまっているとの事。通常のアパレルさんですと、工場の負担で全部廃棄となる事が多いと思うのですが、ウーリーにとって工場さんは大切な仲間です。『どぉしましょう…。』と残念そうな声でご担当者様から連絡をいただいた時、負担をかけずになんとか出来ないかと考え、間違った丈の商品をまずは送って頂きました。送られてきた商品をスタッフと見てみると、出るは出るはアイデアが!捨ててしまったらその時点でゴミなのです…なんて勿体無い!ワケありショート丈と言うことで破棄する事なく販売させていただく事にしました。完全売り切りで、少しお安く販売いたします。訳ありなのは丈だけで品質は何も変わりません。アパレルビジネスの構造におけるこの様な課題は、Woollyでも取り組むべきテーマの1つだと考えています。単純に間違えたら廃棄ということではなく、一緒に働いてくれている工場さんのことも考えて共に問題を乗り越えていくこともとても大切だと考えています。工場の事、環境の事、”無駄”をなくしたいと言うこの想い、共感いただけたら幸いです。スタッフと考えた短い事で生まれたメリットを下記にまとめました。

■ 短い事によって生まれるメリット ■

・お尻まですっぽりでは無いので、暖かくなるこれからの季節には丁度いい。

・折って使用されていた様な小柄な方にとっては長すぎない。

・キッズの130cm以上ぐらいからのお子さんに長さが丁度いい。

・ネックウォーマーとしても使える。

気になっていて試してみたかった方や、もう少し短めが欲しかった方など、この機会に是非ご検討くださいませ。こちらの商品は商品がなくなり次第終了となります。※チャコールカラーのみの販売になります。