10,000円以上のお買い上げで送料無料

元気をもらえるアイテムありますか?

葉とWoollyワッフルハラマキこんにちはWoollyスタッフのニシです。

関東はシトシト寒い雨が昨晩から降っています。こんな日は本当にやる気が出ません。いつものルーティンも雨用のタイムスケージュールに変更になったりと、特に朝は子供たちとバッタバタ。そんな日は毎日少しだけでもする掃除は中止!とにかく家の事は簡単に済ませてしまって、早々出勤。ぬくぬくに温めた部屋と膝掛けと、暖かいコーヒーとチョコ、そしてなぜか私は”徳永英明さん”を聞きたくなるのです。何年か前に行ったスリランカ旅行中に利用したホテルで、日本人の私たちに気がついたオーナーが、なぜか徳永英明さんのCDをかけてくれた事がありました(笑) それまであまり聞いた事がなかった徳永英明さんでしたが、スリランカの真っ青で乾いた晴天の下で聞いたインパクトが忘れられない旅の思い出の1つになりました。たった1枚持っている唯一の日本人の音楽が徳永英明さんなのもスゴイのですが、なんとも言えないスリランカとはミスマッチなのに、妙にシックリときて感動的だったのが、色々と衝撃でした。その時の爽快な気持ちになりたくて、今日みたいなシトシト雨の日に聴きたくなるのでしょうか?ただただ、徳永さんの声は雨に似合うなと思うのもあったり、理由はともあれ今も大音量で流させてていただいております。

元気の出ない日や、体調が優れない日なんかに、少しずつ元気をもらえる大袈裟じゃないプチアイテムって皆さんも何かありますか?