秋〜冬へ

冷え知らずの冬に向けて - Woollyであったか快適-

こんにちはWoollyスタッフのニシです。

本当に1年、あっという間ですね。個人的には、四季がある分わかりやすく1年が過ぎて行くので、より早く感じるのだと思うようにしています。2023年も残すところあとわずか、やっとこ冬の訪れが感じられる今日この頃ですが、急に来たこの寒さに負けず、あたたかく快適に過ごすために”Woolly”(ウーリー)の素敵な商品達についてお話ししていこうと思います。

毎年寒い季節が近づくと、暖かい服装が欠かせません。しかし、あたたかさだけでなく、快適さやスタイルも重要ですよね。Woollyは羊さんの毛=ウール素材を使用し、それらを実現させてきました。”ウール”の良さをぜひ体験していただけたらと思います。

そもそもウール製品は、なぜ特別なのでしょうか?

  • ◾️保温力抜群 -冬は暖かく夏は涼しい。え?夏?と思う方も多いかと思います。ウールは優れた保温性を持っているので、寒い日には体温をしっかり保ち、凍えることなく過ごすことができる一方で、微細なウールの繊維は通気性が非常に高いため、夏場はムレずに快適に着用が出来ます。皮膚表面をサラッと保ってくれるのも特徴の1つなのです。

  • ◾️湿度調整 - ウールは湿度を調整できる繊維のため、汗を吸収して体を快適に保ちます。更に、通気性が高くなるように織ることで、夏にウール素材を身に付けていても暑苦しくなることはありません。そして、冬は必要以上に湿度を奪わない為、乾燥からくる不快感を和らげます。

    ◾️消臭・抗菌に優れている-ウールは皮膚が変形したものであるため、皮膚がもつ免疫機能を備えています。自然の抗菌繊維と呼ばれるはたらきで防臭効果を期待できます。

    環境に優しい- ウールは再生可能な自然素材であり、ウールを収穫するプロセスは環境に対する負荷も低いです。また、ウール製品はバイオデグレードが可能なのです。
    と、ウールそのものの効果を挙げてみました。”天然のエアコン”とも言わるウール素材は、衣類、寝具、アウトドア用品、冷え対策アイテムなど多くの製品に広く利用されています。
    そこで我々は、皆様の生活に溶け込むシンプルなデザインを意識して商品開発をして参りました。心地よい温もり、季節問わず快適な使用感で、毎日を少しでも幸せで楽しいものに変えられると信じております。次回はWoollyの商品アイテムを紹介していきます。

    そしてニシは、あと7週間で迎える2024年に向けて、少しでもやり残した事をやって行こうと思います。皆さんは何をしますか?

    ブログに戻る