朝の活用 〜見直してみました〜
Share
こんにちはWoollyスタッフのニシです。
4月とともに新年度が始まり、早くも2か月が経ちました。私毎ですが、末娘が小学生となり、生活がまた一変しております。保育園への送迎が無いと言うだけで、なんと寂しい!子育てが終わってしまったかの様な、なんとも言えないポッカリ感。一人でなんとか折り合いをつけながら、学校へ通う娘を見守る一方で、学生を送り出してからの朝の時間の優雅なこと。家を出るまでに、コーヒーを飲む時間がある。これは、ちょっとしたご褒美です!
多忙な毎日を送っていると、心の余裕を失ってしまいがちです。そんな時に、1日の中で少しでもゆとりのある時間を作ることができれば、気持ちも落ち着き、色々な事へのパフォーマンスが上がっていくものだと思います。そこで、送迎が無くなった分の、時間の使い方を見直してみました。まず、送迎が無くなった事で、運動不足が非常に気になりました。元々運動をしないので、送迎分少しは動いていたのだと直ぐに感じたので、会社の最寄駅の1つ前で降りて”1駅分歩く”よく聞くアレです。少しの距離ではありますが、自転車移動ばかりの私には”歩く”この事自体が十分な運動な様で、何よりも心が整います。ちょっとした公園の緑や空の変化を感じながら、色々なものを眺めて歩くのは、かなりおすすめです。今は、そんな時間が作れなくても、いずれ時間を見直す時がやってきます。その時の参考になったら嬉しいです。無理の無い中で、今出来る最善でいい◎そして、自分へのご褒美は、また別でお忘れなく。
今年の梅雨入りは全国的に平年より遅くなりそうとの事、毎日洗濯物がよく乾いていますが、雨が降り出しても太陽サンサンでも、無理の無い範疇で”私の朝活”続けていけたらいいなと思います。