通常使用+30回洗濯

”洗えるウールマスク“30回洗ってみました

通常使用+30回の洗濯こんにちはwoollyスタッフのニシです。

今日もシトシト雨で、寒いぐらいですね。流石に肌寒過ぎて、もう着ないだろうと仕舞い込んだカーディガンやら長袖ものを引っ張り出しました。季節の変わり目は寒暖の差も激しく、体調管理大変ですよね。コロナは勿論、風邪にも十分お気をつけてお過ごし下さいませ。

さて今回は”洗えるウールマスク“を通常使用し、30回程優しく手洗いしたテストマスク写真のご紹介です。多少のヨレはあれど、水に浸かると縮む傾向のあるウールですが、防縮加工を施しているので、大きな縮みもなく、形崩れしにくいと言っていいと思います!ウールの元に戻ろうとする働きで、綺麗な表面感も維持しています。生地自体もハリコシがしっかりしていて、毛玉もなくスマートな状態!まだまだ使用可能です。マスクは小さいパーツですが、ウールのスーツがシワになりにくいのと同じ原理なんですね。

 

ブログに戻る