10,000円以上のご注文で送料無料キャンペーン中

”走るためのウールソックス” おすすめ_その1

おすすめ_その1おすすめ_その1『やっぱりメリノウール』

こんにちはwoollyスタッフのニシです。

何度も何度もお伝えしちゃうことになりますが、ウールって本当に優秀な素材なんです。

羊からとれるウールは、空気をたっぷり含んだ繊維で、人間が着用した際に温度を約60%に保つ特性を持つと言われています。この温度は人間が心地よく感じる湿度でもある為、夏場は湿度を適度に吸収し涼しさを保ち、冬場は高い断熱性を発揮し、季節を問わずオールシーズン快適性を発揮してくれるのです。

その他にも、羊の毛は厳しい環境を生き抜く為に、多くの機能を持っています。蒸れてもベタベタしにくく、軽量、抗菌性、抗臭性、ウールの持つはっ水性と吸湿性により、汚れがつきにくく、また取れやすい。更には、静電気防止などなど、、、

実は最先端の化学スポーツソックス素材よりも多くの面で優れた機能を持っていて、スポーツウェアに向いている素材の1つなのです。

新開発した、”走るためのウールソックス” は、そんな快適な天然の機能素材『メリノウール』をベースに、靴下の基礎となる部分には厳選されたメリノウールを使用。力のかかる部分には『滑り止め糸』を編み込み、糸自体の摩擦力を高める事で、高いグリップ力と、ウールのデメリットでもある摩擦耐久性をカバーしています。ウールを使用し、機能性を持たせる為に、何度もサンプリングとテストに時間をかけました。

ランナー向けに開発を進め”走るためのウールソックス” とうたっていますが、勿論スポーツ全てに快適にご使用いただけます。今回は『やっぱりメリノウール』と言う事で、woollyがウールに拘っている理由が少し分かって頂けると嬉しいです。