10,000円以上のお買い上げで送料無料

雑誌『STORY』1月号に掲載しました!

 

STORY1月号こんにちはwoollyスタッフのニシです。

昨日は『冬至』でしたね。今年の冬至期間は12月21日から1月4日までだそうです。冬至とは?地球から見た太陽の通り道である黄道上で、太陽の黄経が270度になる時刻を指すそうです。2020年の冬至は、12月21日の19:02だったそうです...。これを読んで、『へ〜なるほどねー。そお言う事かー。』って分かる人はどのぐらいいるのでしょうか...。こちら、毎年、国立天文台から発表されているそうです。

私含め多くの方は、冬至と言えば、年間で昼間が一番短い日の事で、風邪予防や運気アップの為に、ゆず湯に入って、かぼちゃ食べる日なのでは無いでしょうか?冬至は「二十四節気」の中のひとつの暦。昔から受け継がれている風習を折角なら全力で楽しみたいです。そして今日から少しずず昼間が長くなって行くのです。寒がりの私は既に春が待ち遠しいです。

そして、ちょっとお知らせ。12月発売の"STORY"1月号にて、Woollyの”洗えるウールのマスク”掲載していただきました。始めたばかりの小さな会社なので、この様に見つけて頂き、素敵にモデルさんに着用していただいて、雑誌見た時は、嬉しくて感動しました!”たぶん史上初!「マスクコーデ」カタログ”ってだけあって、沢山のマスク掲載してます!少しでも明るい気持ちで、マスクを楽しめたりするのっていいなと思いました。まだまだ通常にはほど遠く、いつもと違った生活と緊張感が続いていますが、小さくても楽しみ方はまだ沢山あるはず。いや楽しみや、幸せは、大きいとか小さいとか無いですね。