ぎっくり腰でも快適に”冷えと蒸れ”を防ぐハラマキ体験レビュー
Share
こんにちはWoollyスタッフのニシです。
先日、ぎっくり腰をしてしまいました。子供が布団の低い位置で寝ていたので、中途半端な横向きの体勢のまま引き上げようとしたら…やってしまいました(笑)。それ以来、湿布を貼る生活が続いております。
最近は気温が下がってきて、ついつい着込み過ぎてしまう今日この頃。そんな時に気になったのが湿布の蒸れです。着込むほどに湿布部分が蒸れてしまい、痒くなって不快に感じること、ありませんか?
特に腰回りやお腹は冷えが気になる部分なので、冷え対策として私はハラマキが欠かせません。でも、蒸れや痒みも気になる…。この矛盾に悩んでいたことが、以前はありました。でも今は、Woollyのウールの冷えとりハラマキを愛用しているので、この悩みが解消されている事に気がつきました!
ウールは、羊が厳しい自然環境で身を守るために持っている特別な力を備えた素材です。その中でも注目したいのが、湿気を吸い取り、発散する「調湿機能」。寒い時には体温を逃さずしっかり保温しつつ、蒸れを防いで快適な状態を保つ優れた特性があります。
実際に使ってみると、ウール素材のやさしい肌触りと蒸れない快適さに驚きます。これは、夏場の暑い中でも言える事で、肌に直接触れても不快感がなく、湿布を貼っていても蒸れづらいのがとてもありがたいポイントです。さらに、お腹や腰回りがしっかり温かく保たれるので、冷えによる不調も気になりません。
※肌触りについては個人差がございます。不快に感じる場合は、肌着の上からご着用いただくことをお勧めいたします。
これからの季節が進んで行く中、ギックリ腰や冷えに悩む方、蒸れや痒みが気になる方にとって、Woollyのウールの冷えとりハラマキは、やさしく寄り添ってくれるアイテムだと思います。日常の冷え対策や健康管理の一環として、取り入れてみるのも良いかもしれません。